【更新】
新型コロナウイルス(COVID-19)
感染予防対策について

日頃より、温泉山荘だいこんの花をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

温泉山荘だいこんの花では、新型コロナウイルス等の感染予防・拡大防止の対策を行いながら、ご利用いただくお客様に「居心地の良い」空間を提供できるよう努めてまいります。
お客様へは以下に記します通り「新しい生活様式」に則したご協力をお願い申し上げます。

【感染予防対策について】
①通常の客室清掃に加え、アルコール製剤を使用した清掃と拭き上げを実施しております。特に手が触れる部分(ドアノブ、水栓金具、引き出しや冷蔵庫等の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)を除菌清掃しています。
②スタッフにつきましては健康状態と衛生面の管理(検温と記録)を徹底し、発熱に関わらず風邪の諸症状がある場合は自宅待機としております。
③スタッフは全員マスクを着用の上、接客業務に従事いたします。
※接客をはじめとした対面での業務中はマスク着用を必須としておりますが、夏期は熱中症防止の為、周囲に人がいない場所や屋外での作業中(清掃など)はマスクを外して業務を行う場合がございます。
④施設の利用状況によりましては一時的に利用を制限させていただく場合がございます。
⑤新型コロナウイルスの感染状況が落ち着くまでは満室(全18室)にすることなく、使用客室数を制限しながら営業いたします。

【設備・備品導入】
①チェックイン時の検温にサーモカメラ(非接触型体温計)を導入
SIAA認証の「抗ウイルス」・「抗菌」コーティングを客室や館内各所に施行完了
③CO2濃度測定器の導入及び数値管理による換気の実施
④客室に加湿・空気清浄機能付きエアコンの導入
⑤客室に自動開閉洗浄機能付きトイレの導入
⑥抗ウイルス・抗菌(VB)おしぼりの採用

【お客様へのお願い】
①お住いの都道府県ごとの新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドラインをご理解の上、安心してお越しいただける時期をご判断いただきますようお願い申し上げます。
②下記の症状のある方は、今は無理をなさらずに後日体調の良いときにお出かけください。
・数日前から当日まで風邪のような症状がみられる方
・息苦しさや倦怠感、咳や熱などの症状、味覚に強い違和感がある方
③体調に不安がなくても、ご高齢者、基礎疾患をお持ちの方は関係機関の情報を参考に慎重なご判断をお願いします。
④ご自宅を出発前に、お客様ご自身で検温をお願いします。また、チェックイン時に宿泊者全員に検温のご協力をお願い申し上げます。
⑤37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただきます。
⑥ご滞在中は客室をはじめ、館内各所に設置しておりますアルコール製剤で手指の消毒をこまめにお願いします。
⑦大風呂やパブリックスペースでは利用状況に適したご利用をお願いします。
⑧離れの客室は、自由に開閉できる窓が多いのが特徴です。こまめに換気を行いながらお過ごしください。
⑨万一、ご滞在中に体調が優れなくなった場合に備え、健康保険証をお持ちいただくことをお勧めいたします。
⑩感染拡大状況によっては、ご自宅と温泉山荘だいこんの花のドアtoドアをおすすめいたします。

旅行連絡会(国土交通省・観光庁)「新しい旅のエチケット」(PDF:2308KB)
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf

温泉山荘だいこんの花

【CO2濃度測定による換気の実施】

CO2(二酸化炭素)濃度測定器を配置し、CO2濃度1,000ppm以下を保つように換気を実施しております。
【サーモカメラ(非接触型体温計)による検温の実施】

チェックイン時にすべてのお客様の体温測定を行っております。
【自動噴射型アルコール消毒液の設置】

館内各所にアルコール消毒液を設置しておりますのでご利用ください。
ダイニングではマスクケースを用意しております。
【コーティング施行】

SIAA認証の「抗ウイルス」・「抗菌」コーティングを客室や館内各所に施行完了
PAGE TOP

空室検索

チェックイン
宿泊数
ご利用人数
出発空港
※ご宿泊は12歳(中学生)からとなります。

<お問い合わせ>(株)タイムデザイン(0570-039866:月~金 10:00~18:00)