新型コロナウイルス(COVID-19)
感染予防の取組について

日頃より、温泉山荘だいこんの花をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
2020年4月6日~5月24日まで臨時休業を致しておりましたが、2020年5月25日(月)のチェックインより営業再開させていただくことをご案内申し上げます。

1か月以上におよぶ臨時休業期間中、諸々の対策やサービス内容、居心地について、スタッフでアイデアを出し合ってまいりました。
営業再開にあたっては、新型コロナウイルス等の感染予防・拡大防止の対策を行いながら、ご利用いただくお客様に「居心地の良い」空間を提供できるよう努めてまいります。
お客様へは以下に記します通り「新しい生活様式」に則したご協力をお願い申し上げます。

【感染予防対策について】
①通常の客室清掃に加え、アルコール製剤を使用した清掃と拭き上げを実施しております。特に手が触れる部分(ドアノブ、水栓金具、引き出しや冷蔵庫等の取っ手類、リモコン、スイッチ類など)を除菌清掃しています。
②スタッフにつきましては健康状態と衛生面の管理(検温と記録)を徹底し、発熱に関わらず風邪の諸症状がある場合は自宅待機としております。
③スタッフは全員マスクを着用の上、接客業務に従事いたします。
※接客をはじめとした対面での業務中はマスク着用を必須としておりますが、熱中症防止の為、周囲に人がいない場所や屋外での作業中(清掃など)はマスクを外して業務を行う場合がございます。
④施設の利用状況によりましては一時的に利用を制限させていただく場合がございます。

【お客様へのお願い】
①お住いの都道府県ごとの新型コロナウイルス感染拡大防止のガイドラインをご理解の上、安心してお越しいただける時期をご判断いただきますようお願い申し上げます。
②下記の症状のある方は、今は無理をなさらずに後日体調の良いときにお出かけください。
・数日前から当日まで風邪のような症状がみられる方
・息苦しさや倦怠感、咳や熱などの症状、味覚に強い違和感がある方
③体調に不安がなくても、ご高齢者、基礎疾患をお持ちの方は関係機関の情報を参考に慎重なご判断をお願いします。
④ご自宅を出発前に、お客様ご自身で検温をお願いします。また、チェックイン時に宿泊者全員に検温のご協力をお願い申し上げます。
⑤37.5度以上の発熱が認められた場合、保健所の指示に従い、ご宿泊をご遠慮いただきます。
⑥ご滞在中は客室をはじめ、館内各所に設置しておりますアルコール製剤で手指の消毒をこまめにお願いします。
⑦大風呂やパブリックスペースでは利用状況に適したご利用をお願いします。
⑧離れの客室は、自由に開閉できる窓が多いのが特徴です。こまめに換気を行いながらお過ごしください。
⑨お越しの際は、ご自宅と温泉山荘だいこんの花のドアtoドアをお勧めいたします。
⑩万一、ご滞在中に体調が優れなくなった場合に備え、健康保険証をお持ちいただくことをお勧めいたします。

旅行連絡会(国土交通省・観光庁)「新しい旅のエチケット」(PDF:2308KB)
https://www.mlit.go.jp/kankocho/content/001349264.pdf

蔵王連峰のふもと、一万坪の森に佇む温泉山荘だいこんの花は、
少しずつ、少しずつ、日常を取り戻してまいります。
そうすることで、ここを訪れていただくお客様に「理想の日常」を提供することが何よりもの願いです。

温泉山荘だいこんの花

PAGE TOP

空室検索

当サイトは最低価格でのご予約を保証します。

2020年8月17日以前に
予約されたお客様はこちらから