電話による宿泊予約・問い合わせ受付の廃止について

日頃より温泉山荘だいこんの花をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
温泉山荘だいこんの花では、これまで電話による宿泊予約の受付ならびにお問い合わせ業務を行っておりましたが、2020年9月30日をもちまして電話受付業務を廃止させていただきます。
この背景・経緯としましては、日本国内に於いてインターネット環境が整い、スマートフォンをはじめとした端末の普及により、多くの方がインターネットで宿泊予約を行えるようになりました。ほぼすべての宿泊予約が電話受付であった僅か数十年前には、インターネットで予約や物品を購入(ネットショッピング)することなど考えられませんでしたが、今ではこれが日常の当たり前の行動になっています。
私どもの宿泊予約に置き換えましても、現状で90%以上のご予約が公式WEBサイトまたはOTA(※1)経由のご予約となっております。

また、これまでにインターネット予約を24時間いつでも快適便利にご利用いただけるよう公式WEBサイトの内容充実や予約システムの変更、お問い合わせフォームの設置ならびにAIによる学習型チャットボットサービスの導入を行っております。
今後もOODAループを取り入れながら、より快適便利に宿泊予約・問い合わせのできる仕組みを構築してまいります。

今回、電話による予約受付・問い合わせ業務を廃止することにより業務効率化が図られ、これまでよりも余力が生まれた分につきましては、目の前にいらっしゃる宿泊者への価値提供に一層フォーカスさせていただきたいと考えております。

ご不便をお掛けしてしまうお客様もいらっしゃると思いますが、
何卒ご理解をいただけますようお願い申し上げます。

※1 OTA・・・Online Travel Agent(オンライントラベルエージェント)

PAGE TOP

空室検索

当サイトは最低価格でのご予約を保証します。

2020年8月17日以前に
予約されたお客様はこちらから